人気ブログランキング | 話題のタグを見る

batabatabataがったん

batabatabataがったん_b0138522_17144821.jpg

9月1日 BOOの三回忌を青梅の聞修院でした
親族とたくさんの友人を代表して十数人の友人たちにきてもらった
暑い暑い青梅のお寺の本堂で
「これはなくなった人達がみんなに言ってることだと思って読みましょう」という和尚さんの先導で
長い長いお経をみんなでお経の本を持ってよんだ
 わたしはいまひとりでたびだちます・・・というような意味(たぶん)のところで
こらえきれず泣いてじーっとお経の本をただ目で追っていた
そのあと あきらめてまた声を出して読み始めたら
今度はあまりに長いので疲れてきて
一体いつまで続くんだろう早く終えたいとじたばたしたい気持ちになったり邪念が頭をかすめた
そのうち もう読むしかないとかんねんしてただ読んでいるうちに
心はしずかに落ち着いてきた
BOOをなくしてから今日までの私の心の動きにとてもよく似ていた


batabatabataがったん_b0138522_17191060.jpg

想い出たち 明日へ響きあえ
わたしはみんなのまえで安心して泣いて 
うたをうたって ぽつりぽつりとしゃべって
わらって ご飯をたべた

batabatabataがったん_b0138522_1720618.jpg

BOOが大好きな生活クラブデポーで買ってきた葡萄 とーってもおいしかった

BOO生前からずっとずっと 心を寄せてくださっている
たくさんの方のおかげで いつもいつも夢中に目の前のことしています
どうもありがとうございます


さてさて
ブログかけないどころじゃなくてメールの返事もほとんでできないで
batabatabataがったん 毎日音をたてて暮らしている
予定していることが10あればそのうち7しかできずに 翌日へ持ち越し
13あっても7しかできず7がその翌日に持ち越し
そんなこんなで
果たしてほんとに引っ越せるのか不安なんです・・・
とぽろりと話したらご近所のかたや友人たちが次々と忙しい合間に
少しずつ時間を作って来てくれて
引越しの準備をしているところ
その合間にBOOの三回忌のことや、花子Baby'sのCD製作のことや
まこりんとの二人暮らしの始まりのいろいろあれこれや

batabatabataがったん

明石に着いたら書きたいことだらけ
8月は毎日1年分くらい生きてる感じなんだもん

そんななのに どうしても心残りでいたことがあって
まこりんの「家でやればいーじゃん」のひとことと、友人たちの後押しで決心した
「BOOのろうけつ染展」をすることに決めた

お知らせ文作ったのにまだ送れてないの
はがきも作ったんだけど切手買いに行く時間がなくてそのまま
明日出しても遅いよなぁ・・・
メールも各時間がないの・・・
というわけで、あの人にと思い当たる方がいたら、お知らせしてもらえたら助かります
お願いします

以下お誘い文
batabatabataがったん_b0138522_1733458.jpg










by yokoiterumi | 2013-09-04 17:36 | 2013 照美 | Comments(4)
Commented by こま at 2013-09-04 20:19 x
ろうけつ染め展見たかったな~!
照美さん、忙しいかもしれないけど
もしよかったら、出来る限りで良いので
写真に撮ってアップしてもらえませんか?
引っ越しが終わって落ち着いてからでも構いません。
見たいです!
Commented by 澤田 at 2013-09-08 23:32 x
今読んだよ。もう終わったね。
Commented by てるみ at 2013-09-26 23:36 x
こまちゃん BOOの作品ね
明石にも持ってきたから いつか会いに来てね
あと
BOOのろうけつ染のHPにも一部だけど載せてるからのぞいてみてね~
いつか竹富でミニろうけつ染展とライブしたい!
Commented by てるみ at 2013-09-26 23:37 x
澤田くん 明石に見に来てね~


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧