人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の空がきれいだなぁ

西の空がきれいだなぁ_b0138522_1827997.jpg

明石に来ておもうのは 西の空がとにかくきれいだなぁということ
年末年始は いろいろな初めてと 
いろいろな産前最後かなと思うことがてんこ盛
のんびりしているようで
心の中は心のひだひだを思い切りひだひださせて感じたいと思っている

年末ぎりぎり 家から車で20分ほどのお店で
いくら私でもたぶんこれが産前最後のステージだろう
・・・と思う
西の空がきれいだなぁ_b0138522_18331598.jpg

まこりんと二人で食べる初めての年越しそばで
産前最後の年越しそば
横浜のおとーさんが送ってくれた山形のおそばおいしかった
西の空がきれいだなぁ_b0138522_18341814.jpg

そんで 明石でむかえる初めてのお正月のお雑煮で
産前最後のお雑煮
西の空がきれいだなぁ_b0138522_1835040.jpg

それから はじめての新しい家族での初詣で
産前最後の初詣
西の空がきれいだなぁ_b0138522_18355454.jpg



そんなふうに考え始めると
臨月でもできること
いろいろやったり行ったりしたいなぁと
神戸新聞ぺらぺらめくってたら
「かぐや姫」の映画広告が目についたので
見に行った

いろいろと
その表現とかにも思うことがあったけれど
最後の場面は 先日の「E。T」と重なるものがあって
まこりんと二人びっくりしていた
「すごいタイミングだな」
うん
「内容知ってたの?」
しらないよ 新聞で目にとまったから行きたいって言ったの

西の空がきれいだなぁ_b0138522_18465286.jpg

月へ帰る日にちを約束する様子や
月からかぐや姫をお迎えにくる一行の様子が
あぁ そうだったそうだった
たしかにそうだった
あんな感じだったと思った

それで 映画を見に行った次の日には
もうひとり あっちへかえっていった
大好きな友人のことを思うような新聞広告やら文字やらが目についた

う~む なにやらBOOと彼女はおんなじようなことを知らせてきてるぞ

それは BOOとか彼女とかそういう個人の次元じゃなくて
もっともっと普遍的なことで原始的なこと
こちらにうまれるのも
あちらにうまれるのも


西の空がきれいだなぁ_b0138522_1851932.jpg

須磨寺へ初詣に行ったとき
こーゆーのにのっちゃいけないんだ= って思うでしょ
でも こんなふうに書いてあった
西の空がきれいだなぁ_b0138522_1852176.jpg


by yokoiterumi | 2014-01-06 18:59 | 2014 照美 | Comments(2)
Commented by ぱんだ at 2014-01-06 20:49 x
なぜか、このリンクをぽちっとしたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=hYtFmr4lffc&feature=player_embedded%3Cbr/%3Etarget=

BOOさんが、肩肘はるなよーって言ってくれる気がするよ。

お正月は大阪にいました。帰ってきてからふと、明石って近かったのかなって 気づくの遅いね。また今度いくときは足を伸ばせるかな。
Commented by てるみ at 2014-01-07 09:36 x
ぱんださん うわっ 懐かしい動画。淡路島の船着場だ。
うんうん ありがと
明石は大阪から近いよ まってるね~


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧