人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②

1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_942270.jpg

白浜のB級グルメの「かまぼこバーガー」
・・・んっ  こんな名前でよかったんだっけ?
関東にいるときには「さつあまあげ」って言ってた魚のすり身を揚げたもの
関西に来たら「てんぷら」とか「かまぼこ」っていうの
地球愛祭りの会場で売っていたこのハンバーガーの「てんぷら」とってもおいしかった
ふんわりしていて白身魚のフライみたいだった

でも
このアイディア わたし半年くらい前に思いついて我が家ではよく食べてるんだ~
パスコのマフィンにレタスとさつま揚げの大きいのはさんで
照り焼き風バーガー風にマヨネーズとめんつゆでタレ作って
買い物行きそびれて卵もなにもなかった時の苦肉の策で
冷凍してあった「てんぷら」と「マフィン」だったんだけど・・・

1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_910816.jpg

フィナーレの神人さんのスペシャルセッションの仲間に入れてもらって
わたしはいつもどおり 「アーーーー   ウーーーーー」の係
面白かった~
私とはまた違うシャーマンボイスのゆみちゃんとツインコーラス
遺跡とか山のてっぺんとかで一緒に歌ってる気分だった
お隣の つよきさんの横笛に聞き惚れて
本番中だというのにボケーっと見とれてしまったり
にゅーさんや嘉子さんの太鼓のリズムを振動で感じて興奮したり
魔法の粉みたいなジミーさんのハンマーダルシマや
サックスの音色に異空間に行ったような気分になったり
ノアの方舟の船長さん見るみたいな気持ちで
神人さんのギターや歌を聴いたり
まこりんが短い動画とってくれてた
【地球愛祭りin和歌山スペシャルセッションの一部】


今回 わたしたちはるちゃんペースで
スタッフの方たちに感謝しながら
ここへもまた里帰りのようにくつろいでたのしんだ

お盆やお正月に親戚の人が久しぶりに集って
目を見て手を挙げて挨拶を交わすだけで
目や手やおでことかから いろいろな目に見えないビームが出て
情報交換とかエネルギー交換しているみたいだった

わたしはここしばらく前髪を下ろして可愛くしてたんだけど
この日はどうしようかなぁと思って
てぬぐいでググっとオデコをあけてまこりんに
どっちがいい?と聞いたらオデコだったので
きゅっとしばった
前髪で ほどほどにフィルターかけてたナニかが
まっすぐ出ていくような感じがして 気持ちよかった
でも・・・
鏡を見たら白髪がいっぱいであわてちゃった

1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_9354389.jpg

いろいろな人と あえてうれしい~のハグと またあおうね~のハグをして
しゃしんとってもらって
1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_9392480.jpg

1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_9385845.jpg

1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_9374273.jpg


帰りがけに会場で最後の値引き価格で買った焼きそばを
家に帰ってからオム焼きそばにして
1週間前・・・地球愛祭りin和歌山②_b0138522_9415643.jpg

あーおもしろかったねー とまこりんと話して
いつものようにライブのビデオを見て振り返りした
いろいろ反省もあったり
また新しいこと思いついたり
しかし
安心して見れるようになってきたなぁ~あたしたちも・・・

これは まだわたしの歌い方が固くて
これから膨らませていきたい唄 
三線で島唄うたうみたいにうたってみたら景色が変わった
さてどんなふうにうたっていこうかな 
【「心の花よ」琉球的バージョン】




by yokoiterumi | 2014-06-15 09:46 | 2014 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧