人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガタ型

ガタ型_b0138522_1981212.jpg

今週はとにかく忙しいので月曜日に粕汁を1週間分仕込んだ
4日目の今日はまったりといい感じになっている
10年前に友人たちがプレゼントしてくれたこの鍋は
横浜ではわが家に来てくれる多くの人にいろいろなスープつくってくれた
この鍋で作るときは 鍋が作ってくれたなぁといつも思うスープになる
この家でも そんな活躍する日が近いのかもしれない

今月に入って なんとなく 
あぁ わたしの産前産後休暇が明けたなという感じがしてきている
わたしがそうしようと思っているのではなくて
意図せず起こる周りの状況の変化や動きが
わたしに さぁ そういうわけで休みおわりだよ と言ってるみたい

とはいえ 身軽さとしては 妊娠前の自分の両足に
5kgずつウェイトをまきつけてる感じで
重いけど ひょいひょいとはいかないけれど
でも走ろうと思えば走れないこともないし
さらに両手に荷物持って背中にも荷物背負うことも
歩き方次第でできるけど
率先して無理しようとは思えないような重さで
たぶん
ここしばらくの私にはちょうどいいんだと思う
はるちゃんのまだまだ自由にならない自分のカラダとの付き合い方と
似てるかもな
ガタ型_b0138522_1933479.jpg

12月13日(土)19時からに 神戸市西区押部谷にある 「SWING VILLE」というお店で
花子Baby'sのライブをする
マスターがチラシ作るから資料送るようにいわれて
早速送ったあと 見本が送られてきた
さらっと見て いいなと思ってまこりんにも見てもらって OKの返事をした
数日後 そのチラシを見た友人から連絡がきた
「チラシあれでいいの?」
へっ?
「あれじゃ 花子Baby'sってわかんないけど」
はっ?
「水島誠と照美のちらしみたいだけど」
えっ・・・・・・・・・・?
いま外にいて確認できないんだけど そーだったっけ・・・?
「うん じゃぁ こっちで修正しとくよ」
・・・?
それで家に戻って確認したら ほんとに水島誠と照美のちらしみたいだった
そーか
資料送るって思うと ついついひとりひとりの説明してしまって
花子Baby'sの説明ほとんどしてないことに気づいた
それで友人が修正してくれて花子Baby'sだってわかるチラシになった
はー よかった
ガタ型_b0138522_19255726.jpg

わたしO型だからなぁ・・・
まこりんA型なんだからさー そーゆうのしっかりしてよ

「えっ おれ ガタ型だから
 そういえば てるみん チラシがメール便で届いたよ これこれ」

うわぁ ありがたいねぇ
・・・えっ。 わざわざ家に来てくれたのかな

「ちがうよ クロネコかなんかのメール便だよ 」
ガタ型_b0138522_19444085.jpg

まこりんちゃん  この封筒  住所書いてないでしょ
これはどう見てもクロネコかなんかのメール便のわけないでしょーが

「ええええええーーーー じゃぁ わざわざ来てくれたのかなぁ
 なんで寄ってってくれなかったんだろ  お茶のいっぱいくらいさぁ・・・」

たぶん仕事帰りの夜だったんだと思うよ

「そっかぁ」

どこにいても 助けてもらって なんとかやれてる私たち・・・
ほんとにどうもありがとう
ガタ型_b0138522_19494636.jpg


さて 明日私とはるちゃんは横浜へ向かう
まこりんは1日居残り
明日から4日間 どんな週末になることやら
たぶん・・・・   横浜でもいろいろな人に助けてもらうことになってる気がする
一応ちゃんと準備したつもりなんだけど 

でも 予感がするから
先に言っとくね

みなさん ほんとに どうもありがとう

22日富士見茶屋 または23日新大久保で会えるの楽しみに
明日午前のおつとめ終わったら 新幹線にとびのるぞっ



【今後の予定】
11月22日(土)16時半から17時半 『うちなー夢語る』直前仕上げ&ミニライブ
         横浜市都筑区「富士見茶屋」  横浜市営地下鉄 都筑ふれあいの丘下車徒歩3分
         ¥がんばれチップ

11月23日(日)沖縄S-1コンテスト
 R's アートコート(労音大久保会館)http://www.ro-on.jp/kaikan/rs-index.html
 JR新大久保駅 徒歩8分 電話:03-3204-9933
 開場16:30  開演17:00   前売2.500円(飲み物別)当日3.000円(飲み物別)
 予約はローソンチケット(Lコード-37538)
 スペシャルゲスト:前田達也

11月30日(日) 舞子こずみっく 「沖縄んナイト」 
         神戸市垂水区舞子台6丁目10-5  舞子久保ビル2F
        TEL:078-782-7263

【12月の予定】

12月13日(土)  「SWING   VILLE」   19:00~  ¥1,000
神戸市西区押部谷町栄341-1   予約)078-994-5961
食事も美味しくておすすめ おもしろいスピーカーがありました~
山小屋のような とても素敵なお店です

12月21日(日)  お隣のマンションのクリスマス会ライブ~
by yokoiterumi | 2014-11-20 20:00 | 2014 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧