人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番だからケーキ二個

一番だからケーキ二個_b0138522_19181338.jpg

次から次へ あれこれあれこれ やることがあって多忙なはるちゃん
わたしとまこりんは 「目」がいそがしい
一番だからケーキ二個_b0138522_1918201.jpg

先日 松本から だいすきな友人が家族で遊びに来てくれた
2012年4月の「BOOと遊ぶ会」以来なので3年ぶりの再会
話したいことは 山ほど海ほどあるけど
会っただけで 言葉じゃないものがドドどーっと交流して 
かなり満たされる不思議
原初の意思疎通ってこういうのだったと思う

前回会った時に まだよちよち歩きだった友人の子
はるちゃんは3歳半離れている
兄弟がいるとこんな感じなのかな
お兄ちゃんは はるちゃんにご飯を食べさせたり麦茶飲ませてくれたり
いいな こういうの
一番だからケーキ二個_b0138522_19181052.jpg

ふたりで二人を遊ばせながら 以前子どもを連れずにふたりで話し込んだときのように
どっぷりと話し込むことはできないけど
時折子どもたちに話を中断されながら 
たらりたらり過ごす昼間の贅沢なこと
一番だからケーキ二個_b0138522_19182666.jpg

子どもたちも  なんとゆーか
いそがしそーだったわ
一番だからケーキ二個_b0138522_19182470.jpg


まこりんと友人の旦那さんと6人で夜ご飯
テーブルのものを わーっとどけたりよけたり
子どもをあやしたり その合間に大人の会話したり
こういう 雑多な空間も好き
友人たちをむかえられるって ほんとに幸せだな
ありがたいな

一番だからケーキ二個_b0138522_19181767.jpg

今年のバレンタインデーはわさわさ 忙しくて
友人たちに渡す小さなチョコパイより
もうちょっとだけ上等なチョコ菓子を作ってまこりんに渡そうと思ってたんだけど
できなかった
そんで ちいさなチョコパイ 
友人たちには3個ずつ  まこりんは。。。2個
えーと まこりんにも3個あったんだけど 1個私が食べちゃったから
一番だからケーキ二個_b0138522_21315839.jpg


わたし 自分のこと一番の時間つくりたいって 思って
はるちゃんといっしょの買い物帰り
はるちゃんがお夕寝するときにケーキ食べようと思ってケーキ屋さんへ行った
苺ののタルトをひとつ頼んで
そうだ と思いついて
まこりんに遅ればせながらバレンタインケーキ買った

家に帰って はるちゃんをおんぶで寝かせて
コーヒーを入れて 苺のタルトを食べた
ケーキのはこをのぞいて もう一個あるチョコレートケーキと目があった

あたしが一番だから
だから
まこりんに買ってきたはずだったんだけど 食べちゃった
うふふっふふふふ
二個ケーキ食べちゃったァ~~~~~

それで まこりんには黙ってようと思ったんだけど
やっぱりそのまましゃべたら
「いいよいいよ ケーキ買ってくれた気持ちだけで ほんとうれしい
 ありがとう てるみん」
だって

なんて 素敵な夫なんでしょー (おのろけです)



【ライブ予定】

2月22日(日)舞子 「こずみっく 『にゃんにゃんライブ』 」 
          19:00~  神戸市垂水区舞子台6丁目10-5  舞子久保ビル2F
          TEL:078-782-7263

3月1日(日) 明石 「カフェキッチンバー MERIDIES」 
         昼間の予定  詳細打合せ中 
         明石市大蔵天神町22-25 シーサイドパレス明石錦明館107
         山陽人丸駅下車 徒歩5分  人丸花壇横中崎公会堂向かい
         ほぼ子午線(東経135.06度)にあるお店 MERIDIESはラテン語で子午線という意味

3月19日(木) 明石 「大蔵院」 春のお彼岸法要ライブ

3月29日(日) 明石 「人丸小学校コミュニティセンター」 ライブ
         
4月12日(日) 明石 「天王神社  『神社エールLive  by花子Baby's』 」
         10:30~11:30
         昨年桜の頃に偶然出会った素敵なお宮でライブをします


5月3日(日)京都 地球愛祭り  照美ソロで出場

5月5日(火)京都「文化交流センター 京都画廊」
 「第4回KYOTO ART EXHIBITION」
~平和を願う美術家の集まり~ 
上京区河原町通今出川下ル梶井町448-17  075-255-1308
Open11:00  ライブ16:00ころ~  照美ソロで出演 
by yokoiterumi | 2015-02-20 21:40 | 2015 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧