人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばらない

がんばらない_b0138522_55106.jpg

5月後半 はるちゃんの運動会があった
とてもいい天気で 気持ちのいい日だった
がんばらない_b0138522_5511214.jpg

保育園からのおたよりを もらった日にさらりと読んで
集合時間やら持ち物やらもさらりと眺めたけど
前日にもう一度読もうと思って
しまった
それで  分からなくなった
がんばらない_b0138522_551358.jpg

なんとなく うる覚えの頼りにならない記憶のまま出かけることになり
集合時間はどんぴしゃり 当たった
が・・・ 服装は外れてしまった
みんな黒とか紺のズボンをはいていたので
おかげで はるちゃんひとりオレンジで目立って わかりやすかった
ははは なんだかわざとオレンジにしたみたいだけど
まぁ いっか
がんばらない_b0138522_5512866.jpg

おばぁちゃんも応援に来て
ゴールで待っている まこりんめがけて走る
生まれて初めての「かけっこ」
大きな声で両手をあげて 「おと~しゃぁ~~~ん」と走ってきた
おばぁちゃん大興奮 
「わっ わ~~~っ てるみさんっ あの子 早いねぇ~ 一番だったかしら 」
はい 早かったですね~


土曜日の加古川SASAYUでのライブ
あたらしい 花子Baby'sめざしての第一回ライブのテーマは
「足湯」
いつもみたいに がんばらない
この唄を届けたいっ みなさん聞いてくださいっ と唄うのをやめて
足が大地の恵みとポカポカつながっているイメージで
体も喉もパイプのようになっちゃったイメージでうたった
自分たちに まず集中してライブしてみることにした
つまり リラックスということでもあるんだけど
がんばらない_b0138522_5503920.jpg

ご一緒だったのは今回のわたしたちのテーマそのもの 「リラックスカフェ」さん
すばらしかった
音楽も 人柄も
あたたかくてしぶい かっこいい 大好き
終わった後 「花子Baby'sよかったよ~」とハグしてくれた わ~い
がんばらない_b0138522_5502998.jpg

はるちゃんは 同い年のお友達と走りまわったり
お友達のおと―さんやおかーさんに遊んでもらい
いつのまにか「ぱぱ~ まま~」と呼んで追いかけていたり
お友達の枝豆を自分のものみたいにむしゃむしゃ食べたり
大忙しだった
そのおかげで わたしもまこりんも 二人で決めたテーマどおり
はるちゃんの心配もほとんどせずに 「足湯」イメージしてうたった
がんばらない_b0138522_5503470.jpg

あたらしい扉がひらいた感覚があって
ふたりで 帰ってから夜中にビデオを見て確認した
こんなに うたが変わってくるとは思わなかった

でも 「足湯」状態で一曲唄いきるには まだまだ 
当日の気持ちのおきどころも大切だけど
一番大切なのは うたをもっともっと自分のちかくに暮らすことのような気がした
いいねぇ
目標があるって  ほんとにいいねぇ


【ライブ予定】

5月29日(日) 大阪 桜宮小学校
走ろううたおう大運動会

6月17日(金) 舞子 こずみっく
神戸市垂水区舞子台6丁目10-5  舞子久保ビル2F
          TEL:078-782-7263

7月17日(日) 姫路 牧野キャンプ場
東日本大震災復興支援 バンボストック

8月14日
横浜 富士見茶屋  友野龍士さんのライブにゲスト

9月2日 芦屋 レフトアローン

10月
青梅 聞修院

長田 琉球祭
by yokoiterumi | 2016-05-31 06:21 | 2016照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧