人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅 聞修院ライブ2016③日常

新幹線に乗るために新横浜までレンタカーで移動してきた
ほんの数キロ寄り道したら実家 
いろいろなおもいがある

それでも 今回はそのまま新横浜に向かった
そういう わたしをゆるそうと決めて
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22271768.jpg

夕方遅くなり 明石へ帰るには強行軍なので
三人でホテルに泊まった
やっとひとつの空間に3人だけになった
落ち着くなぁ
ホテルではあるけれど 3人きりになって 
3人のリズムでしかなくて 日常に戻る感じがした
日常に戻るということが自分たちにとって 
こんなに大切なことなんだと気づいた

聞修院でのライブがもう1ヶ月も前のことのような感じがした
サンリオピューロランドも2週間ぐらい前の話しのような感じ
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22255028.jpg

ぐっすり眠って翌朝 
新幹線に乗るために駅へ
社会人になって約10年通ったこの駅周辺は 
ほろ苦い思い出いっぱい
失敗したこと あせって走り回ったこと
出勤前や退勤後に よく通ったお店をちらちら眺めては
若かった私を思い出している
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22255216.jpg

そして今は旅人になって立っている 子連れの音楽隊
10年前まだ職業人でこのあたりをウロウロしていた頃
想像もしなかった自分の今の姿
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22255466.jpg

いつものことながら新幹線の写真を撮ろうと構えるまこりん
駅に入ってくる新幹線を 今か今かと待っている
すると「危ないからさがって下さい」と駅員さんに注意され
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22255664.jpg

小学生の男の子みたいに「おこられちゃったぁ~」と戻ってきた

帰りも自由席
月曜だし平日だから新横浜からでもいけるでしょと思いきや
なんと ほぼほぼ満席の自由席車両が入ってきた
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22254921.jpg

あぁ・・・ぁぁぁ
すると 私達の前に並んでいたおばさんが
「あなたたち 混んでるから 先に入りなさい」
と順番を譲って下さった
そのおかげで 席は離れたけれど3人とも座ることができ
しばらくして並んで座ることができた
青梅 聞修院ライブ2016③日常_b0138522_22255794.jpg

新幹線の中で スジャータのバニラアイスを3人で分けて食べた
お昼ご飯は明石の家に帰って食べた
玄関でメーコさんが にゃぁにゃぁと泣いて待っていて
はるちゃんが
「めーちゃんごめんね~ おそくなって~」
と いつも私が言うように 真似して挨拶をした

何事もなかったように 
はるちゃんはお昼寝をして まこりんは添い寝して
私はコープさんに夕飯の買い物へ
その人翌日の朝ご飯の買い物をして
いつものようにご飯をつくって
いつものように食べて お風呂に入って寝て

そのすべてが愛おしくて心が震え続けている
そんな3日間  どうもありがとう

そして 早いもので もう一週間経っている
はやいな
職場から戻り 夜の育児と家事を終えて ほんとにちょっとずつしか綴れない
でも 心のひだひだの記憶をきろくしたくて かいている

明日は「こずみっく」でライブ
こずみっくcow girlsのライブにゲストでうたわせてもらう
なぜ明日なのかと言うと
あせってが お義父さんの一周忌だから

昨年の今頃 なんともいえない
ちいさないのちの声に耳をすませる 愛おしいときを生きていた
あしたは そのままのわたしたちで ステージに立つ予定

お時間あれば ぜひ お会いしましょうね~


【ライブ予定】

10月29日(土)夜  舞子こずみっく
19:00~  ¥1000
「第四回 こずみっくcow girls と おともだちライブ」
ゲスト 森香   花子Baby's
☆この日はるちゃんお留守番で、ふたりで唄いにいきます~
花子Baby'sはトップバッター
19時から唄います~


11月6日(日)  昼  明石市大寺公民館  人丸地区行事
 花子Baby’sコンサート

by yokoiterumi | 2016-10-28 22:44 | 2016照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧