人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回

12月30日
冬休みがやってきて はるちゃんと2017年おつかれさま女子会~
10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22170054.jpg
そうだ 旅行行こうと思いついたのはほんの最近のことで
この年末年始に空室があっても高いんだろうなぁ
いいじゃん がんばったんだから たかくないっ 
まこりんの誕生日が30日なので まこりんの好きな淡路島へ
まこりんと一緒に行きたかったよ まぁカラダないだけで一緒だと思うけど
まこりんが喜びそうなところだったので なんだか勝手に涙が出てきちゃう

大浜海岸に面した温泉で
この景色は・・・
来たことがあるぞ
・・・?
そうだそうだ 2010年に淡路島の聖地を何日かかけて巡礼した時 
東の方角のお参りの場所に決めて訪れたところだ

朝 はるちゃんが起きる前にひとりで海に向かって座って(部屋の中で)
しずかに語りかけてみた
淡路島の大自然に
心を開くことに 少し畏れをかんじた
いいのかな いま わたしこうしていのって いいのかな

でも 沖縄で大自然のかみさまに向き合ったとき
素直でいい そのままでいい と教えてもらったことを思い出して
そのまま 言葉にしてみた

いま こうして いのっていいのかわからないこと
いま なにもできないこと
でも 大自然の神様がだいすきですということ
あいたいですということ

なんだかとても 気持ちが落ち着いた


しばらくして はるちゃんが起きてきたので朝風呂に行くと
ブランコのように揺れる椅子があって
はるちゃん大喜び
10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22173159.jpg
これ
まこりんとまだ付き合って間もない頃に
青梅のまこりんの家の近くの不思議なカフェで乗ったわ・・・
10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22173117.jpg
10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22173197.jpg
ちょっとうれしくなっちゃった
時空を超えて
目を輝かせてること おんなじ~~~~
10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22175591.jpg

淡路島の遊園地でメリーゴーランドに12回 クラシックカーに7回乗ったはるちゃん
パスポート買ってよかった

芝生のソリ滑りもした 

ふたりで絶叫して 気持ちよかった~

10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22165372.jpg

まだ咳と鼻水のこりながらも 今日は マコリンの誕生日なので
3週間ぶりくらいに家でビール〜
夕飯は マコリンに伝授してもらった マコリン特性カリカリお好み焼き

はるちゃんが撮ってくれたわたしの写真
なかなかいい感じ


10ヶ月目やってくる④メリーゴーランド12回_b0138522_22165686.jpg
あぁ~ お休みっていいなぁ
車の中で まこりんの音源を聞きながら運転していて ふと思いついた
まこりんの1周忌ライブのときに・・・
そうじゃん その手があった~~
うふうふ そうじゃんそうじゃん それもいいじゃん
アイディアひとつ浮かんだ あぁうれしい~アイディアでてきたじゃん
お休みだからだなぁ~ きっと
なんちゃって


今日は いろいろなまこりんの唄を聞いてたんだけど
やっぱり まこりんの声が大好きだ~
って はるちゃんと二人で話しがあった

色んなまこりん好きだけど この曲が好きかな
はじめて2人でライブした時のこの動画がとても好き
「艶やかに華やかに」2012年5月 青梅 聞修院



【ライブ予定】
2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ  
       まこりん1周忌ライブ 「おもい咲き誇れ」 
       12時開場 13時開演 16時終演予定
       ¥2,000(ドリンク別)
       (内容案)
        ・花子Baby'sコーナー ・まこりんが愛した歌のコーナー(吉田拓郎 加川良 ニールヤング) 
        ・水島照美コーナー   あと なにしよっかなぁ

4月15日(日) 加古川  喫茶いるか
       〒675-0112 兵庫県 加古川市平岡町山之上149-8



by yokoiterumi | 2017-12-30 22:55 | 10ヶ月目やってくる | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧