人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月目やってくる⑤ 想い咲きほこれ

10ヶ月目やってくる⑤ 想い咲きほこれ_b0138522_18044964.jpg
2017年1月1日は こうやってはじまった
わたしたち カラダ持つイノチ みっつ

しあわせを どうもありがとう
あたたかさを どうもありがとう
たしかに愛しきって向き合うことのできた瞬間を どうもありがとう

10ヶ月目やってくる⑤ 想い咲きほこれ_b0138522_18034597.jpg
2017年12月31日は こうやっておわる
わたしたち カラダ持つイノチ ふたつ
あるきつづけるつよさを どうもありがとう
成長しつづけるよろこびを どうもありがとう
理想と現実のまぜこぜを どうもありがとう
10ヶ月目やってくる⑤ 想い咲きほこれ_b0138522_18032753.jpg
大みそかのご馳走は はるちゃんのリクエストでお菓子三昧
これでもかーーーーーというくらい食べてる
それで わたしはお姫様にしたててもらった
動くたびに しゃラシャらと髪飾りが鳴ってる

10ヶ月目やってくる⑤ 想い咲きほこれ_b0138522_18034068.jpg

この恰好でギターをかき鳴らしてうたをうたった
まこりんの曲Gの曲をDに転調したら 難しかったコードが
ウソみたいに簡単になって
嬉しくなって調子にのって いっぱいうたった 「Home again」

片付けしてたら出てきた まこりんの何年前かの書き初め
何かいたかなんてすっかり忘れてたけど
「想い咲きほこれ」だった

手伝うから頼むよと言われてる感じがした
3月4日(日)のまこりんの追悼ライブのフライヤーはこれを使おう
冬休み中に作業できるかな
はるちゃん次第だけど

私が知っている まこりんの友人はほんの数人
喪中ハガキを送った数人の方と
はじめて連絡をとりあうことがあって
私の知らないまこりんの唄の世界がまた少しわかるかな

夫だけど 水島誠の音楽ファンからスタートしているので
やっぱり 
したいことは
まこりんの世界をもっともっと知ることで
私の歌も歌っていくけど
やっぱり ファンとしてはまこりんの唄をうたいたいんだなぁ

さて 来年は これで
10ヶ月目やってくる⑤ 想い咲きほこれ_b0138522_18032792.jpg
今年一年 ほんとうにどうもありがとう
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました

ありがとう
ありがとうね
ごめんね 心配ばかりかける一年にしちゃった
まぁ しょうがないよね
こんなんだもん
ははははは~

ありがとうね

さぁ ~~~2018
やさしくやさしく 暮らせますように
いらいらして はるちゃんにきつい口調でモノ言わずに過ごしたい~~
ゆっくり あるけますように
わたしらしく 
美しく照らせる暮らしができるようになりますように



まこりんが 最期にNHKあてにプレゼン音源を送った曲はこれだった
卒業論文みたいだったね
音源はかえってきたけど わたしがうたうから 安心しな~

「はるか未来のこどもたちへ」





【ライブ予定】
2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ  
       まこりん1周忌ライブ 「おもい咲き誇れ」 
       12時開場 13時開演 16時終演予定
       ¥2,000(ドリンク別)
       (内容案)
        ・花子Baby'sコーナー ・まこりんが愛した歌のコーナー(吉田拓郎 加川良 ニールヤング) 
        ・水島照美コーナー   あと なにしよっかなぁ

4月15日(日) 加古川  喫茶いるか
       〒675-0112 兵庫県 加古川市平岡町山之上149-8


by yokoiterumi | 2017-12-31 18:39 | 10ヶ月目やってくる | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧