人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について


続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21461696.jpg

この写真は青梅のお家でまこりん がミンミン弾いてるとこ

まこりん のインストの楽曲の中にはアジア系というかシルクロードのオアシスで混じり合って生まれたみたいな不思議な曲がいくつもあるのだけど

そういうの作るときに買ったのかなぁ・・・

それとも ただ珍し物好きなのか・・・?


Artisan のスチールギター と ミンミンもあります

続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21432500.jpg

続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21451171.jpg

まこりん の楽器を改めて眺めて見て

どうしてこの楽器を持っているのかな

どんな思い出があるのかな

と眺めても 私が知っているエピソードは1割程度

こんな楽器持っていたんだなぁという方が多いけど

まこりん が好きそうだな それで私もこういうの好きというのもあって 

実際に弾いているところを見たことはないけど

きっと  これは気に入ってたんじゃないかなと思うものは分かる気がする


弾いてくれる人が見つかったら 

この楽器は こんなんであんなんでってまこりん と楽器の思い出が話せたらいいなと思って

北海道に住んでいる まこりん の親友に聞いてみた

そうなんだぁ・・・ という話が聞けた

そういう楽器にまつわる話 まこりん に聞こうと思うような 興味もなかったから

私ほんとに何も知らない

でも 話を聞いてみたら 衝動買いも含め 形見分けも含め 楽曲レーコーディングのためのものも含め

まこりん らしい買い物なんだと思う 


須磨にあるギター屋さんにおねがいしていたガットギターのピックアップ(という言い方でいいのかな  内蔵マイク)の取り付けが終わったので受け取りに行ったときに まこりん のギターの写真を見せて

ギターのことなにか分かることがあれば教えてくださいと聞いてみた

これは価値があるので持っていたらいいんじゃないかというアドバイスも含めて

また違う角度でまこりん のことを知った気がした

あ〜〜〜〜

このギター屋さん まこりん がいたら通うだろうなぁ・・・・と思った

ギター談義に花が咲いておしゃべりが止まらないまこりん を想像しながらいた

釣りバカ日誌の スーさんみたいな落ち着いてダンディなギター屋さんだった

続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21421162.jpg
ギター屋さんの帰りにパフェを二人で半分して食べた

いいわぁ 女子っぽくて

うれしい


6月26日(火) 土壇場で やっぱりこのギターは連れて帰りますっていう気持ちになるかもしれないけど

どのギターも一応養子に出すつもりでギターを綺麗にしてあげようと思ってシュッシュってして磨いてたら

いつの間にか夢中になって結構シュッシュしていたみたいで

フローリングがツルツルになってて すべってこけた・・・

そういえばワックスって言ってたっけ これ


はるちゃんに 気をつけてね滑るから ここ  と場所を教えようとして近くに行ってまた滑ってこけた

はるちゃんが 「てるみん 滑るから 靴下脱いどき」といたわってくれた

続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21424403.jpg


今日は半分綺麗にした でも布がすごく汚れたからお洗濯しよう

・・・ いいんだよね

このギターを拭く布ってお洗濯しても・・・

今分かるギターの情報


続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21441653.jpg

1  S:Yairi  

2 YAMAHAのサイレントギター

3 EDIROL と KORGの シンセ 

4 ARIAのガットギター

5 Epiphone のベース

6 Fender squier Bulletstrat

7 Cooder のエレガット

8 GIBSON Epiphoneのベース ジパング時代のお気に入り*


続・まこりん の宝物(楽器とおもちゃ)展示会について_b0138522_21455036.jpg

9 GIBSON まこりん のブルースパートナー鈴木さんの形見 *

10 Fender squier stratocaster byMEXICO

11 P-project ジパング時代のお気に入り *

12 Fender squier JAZZMASTER

13 重複

14 OSCAR SEHMIDT OS-100−15 オートハープ

15 ARIAのバンジョーギター

16 K YAIRIの12弦ギター


*印 私には使えないかもしれないんだけど もうしばらく持っているかも 



【ライブ予定】

7月25日(水) 明石アーバンライフ


8月12日(日) こずみっく


by yokoiterumi | 2018-06-23 22:04 | 想い咲きほこれ | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧