人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次こそ見たい sarisari

新しい職場にはいくつかの事業所があって 今はあちらこちらへ行っている
初めて行く場所が続いているので 大波ではないけど 小波の緊張がずっと続いている

日によって勤務時間も変わり 帰りが遅くなることもあって
はるちゃんも保育所で次々にお迎えがくる中 最後の一人になる日を経験したり
土曜日も保育所で過ごしたり
次こそ見たい sarisari_b0138522_22161906.jpg
先週は週の半ばにライブがあり、はるちゃんも一緒に行くことにしていたけど
午前中は保育所に連れて行って、私は久しぶりに2時間ほど一人だけの時間を持つことにした
やりたいこともいろいろ溜まり始めているし
夜は暑くて寝付かれない日が続いているので お昼寝するという案もよぎったけれど
なんとなく ただ ぼーっとしたくなって
海をぼーっと見ながらコーヒーを飲んだ
次こそ見たい sarisari_b0138522_22162368.jpg
ぼーっと飲んでいたら思い出した
そーだ キャノンキャノンのシールドがビビビッて調子悪いから買わなくちゃいけないんじゃん
ぼーっとしに来てよかった
それでも楽器屋さんや専門店に行く余裕はないわけで 会場へセッティングに行く途中に
ハードオフで買ったら やっぱり少しビビビッていってた・・・。
次こそ見たい sarisari_b0138522_22160434.jpg
次こそ見たい sarisari_b0138522_22155821.jpg
暑い中をアーバンふれあいサロン「水島照美 音楽のつどい」ライブにきてくださった方たちは はるちゃんを見て目を細めてくださって
はるちゃんは 約1時間 とてもおりこうさんに一人で椅子に座ってライブに参加した
おしゃべりいろいろしながら てるみんワールド
たのしかった
いい感じになってきた
こういう時には三線が大活躍
でも ギターがイマイチなんだ・・・自分としては。
練習するしかないんだけど
次の機会には カラオケも試そうと思った

木曜日には まこりん の楽器の個性が特に強いものたちを養子にもらってくれた円蔵さんとくみちゃんのユニットsarisariのライブが こずみっくであって
随分前から楽しみにしていたのだけど(楽器使ってくれるに違いないっ と期待して〜)
結局行くことができなかった
写真を見たら 本当に いろいろ考えてくれて まこりん でさえ明石に来てからライブで演奏したことなかった楽器たちを
こずみっくの桧舞台に上げてスポットあてて演奏してくれた
ありがたいなという気持ちでいっぱい

次こそ 見たい sarisari
次こそ見たい sarisari_b0138522_22525412.jpg
今日は やっとお休みがきたーという感じで
台風も来ることだしのんびり過ごそうと思っていた
朝 いつも通りの早朝にはるちゃんが一度起きたので(私もだけど)
「今日はお休みだから もう少し寝てもいいよ」 とクーラーの温度下げると
はるちゃん11時まで寝ていた


少し前から なんだかトイレの水の流れが悪いなと思ってたんだけど
それにも慣れてしまってあまり気にしなくなっていたら
今日はボルトからポタポタと水漏れ
水道屋さんに来てもらった
タンクを開けたとたん水道屋さんが
「おくさん これ すごいことになってます」
ボウチョーしてて レッカしてて サビてて トイレ部分だけの水を止めることもできなくなってて家全体の水を止めて工事・・・。
賃貸だから管理会社に連絡したら費用はなんとかなるのかな
大きなお札が4枚ヒラリヒラリととんでいった 休日の昼

先月は車のエアコンが効かなくなってとりあえずの応急処置をしてだましだまし乗っていて
今月はトイレ
冷蔵庫とか洗濯機とか
前回は
そういう時期って確か一度にきたような気がする・・・
っていうことは そーゆうことじゃん

おーーーーー こわっ



【ライブ予定】

8月12日(日) こずみっく


9月1日(土) 三宮・別館神戸少年

出演/ヒグチカズヤ、アトリエバンド、水島照美 and more...






by yokoiterumi | 2018-07-29 23:13 | 2018 まこりん 逝って1年 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧