人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学の日  花いっぱいになぁれ

昨日兵庫県に緊急事態宣言が出された


私が勤める保育園は閉鎖しないので私はお勤めが続く

はるちゃんは学童保育が開所している限り学童で過ごすことになる



今朝はいい天気で

縮小ながら入学式があった


明日から5月6日までは休校だから 不思議な感じだけど

はるちゃんは小学生になった


明日から再び学童保育に朝から晩まで行くことになる


学童保育はずっとお弁当

今はまだ 弁当作りも楽しい

「ままぁ お弁当にトマト入れて〜」とか「ピックさして〜」とか「デザートも入れて〜」とか

ねだられるのは うれしい



はるちゃんの入学にあたり

色々な方におめでとうをしてもらっている

なんて しあわせなんだろう 

元気に暮らしていくことで恩返しします


わたしも体操着袋とか体育館ばき入れとか作ったんだけど

相変わらずのめんどくさがり屋の目分量で布を切って縫ったら

体育館ばきは小さくて入らなかった

びっくりした

自分のいい加減さにもびっくりしたけど

はるちゃんの足が大きくなってることにもびっくりしながら作り直した

ははは

二度手間

忙しいのにねー

入学の日  花いっぱいになぁれ_b0138522_16585107.jpeg

3月末に期限ギリギリの予防接種を受けに行き血液型の検査も一緒にした

わたしと同じO型だろうと思っていたら

はるちゃんはなんと

まこりん と同じRH +A型だった


そーかぁ まこりん と同じか


私と違う血液型だとわかった途端

今まで二人で一つの細胞の気持ちでいたけど

枝豆のようにお隣同士だけどひとつひとつという感じが 急にした


入学式の後、まこりんと散歩して見つけて以来大好きなお宮にご挨拶に行った


桜がきれいな気持ちのよいお宮で

おそうじして守っている方と知り合いになり

神社エールライブと題して花子Baby'sのライブを2015年に企画していただいたことがある


ふらりと寄ると

その方が今日もおそうじしていた

何年ぶりかの再会だった


はるちゃんとお伽話のようにおしゃべりして遊んでくれた

しあわせな時間

入学の日  花いっぱいになぁれ_b0138522_16580947.jpeg

そしてお昼をご馳走になりに友人の家に来た

作ってもらったご飯て美味しいなあ

しあわせだなあ


友人の家の近くのカフェで焼き上がった可愛いパンを買った

可愛いくて優しくて柔らかくてしあわせな気持ちになった

はるちゃんが生まれて2ヶ月後に見に行った明石公園の桜の風景に

わたしが作った名曲「花いっぱいになぁれ」をのせた動画を見ていたら

はるちゃんが まこりん のギターを持って

画面のまこりん のギターに合わせて弾こうとしていた


画面のまこりん は わたしが知るまこりん の中でも5本の指に入るくらいかっこよく写ってる日で

そのかっこいいまこりん のギターに合わせて 自分の体より大きなギターを抱えて

なんとか弾こうとしてるはるちゃんは とても可愛いい

指の形とか ちょっと様になってる

↑親バカです


動画の中の赤ちゃんのはるちゃんも

パパになりたてのまこりん も

ママになりたてのわたしも 可愛い

いつになっても 人は可愛いいんだと思う



未来へ

花いっぱい いっぱい咲かせたい

花いっぱい いっぱいになぁれ


あなたと

花いっぱい いっぱい咲かせたい

花いっぱい いっぱいになあれ



ご協力お願い)
まこりん の「はるか」をもう一度NHKみんなのうたで放送してもらえたらなと思っています
リクエスト ぜひお願いします

https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN199804_03/




シングルマザーランキング

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ








by yokoiterumi | 2020-04-08 17:03 | 2020 シングル4年目 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧